« クリスマス仕様 | トップページ | ズームカー日和 »

2017年1月 8日 (日)

初撮りは

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も幣ブログを宜しくお願い致します。
2017年の初撮りは、3日・4日と行った大井川鉄道です。
正月運転は4年ぶりとなります。しかも、C108は初めてだったと思います。
両日、冬とは思えないぐらいの気温で空気もかなり霞んでいました。

_v5a2196_1024x683 1発目は一橋から!風も強くほぼトップライトとなりますが、光線をうまく利用しました。しかし、トップライト気味の露出はかなり難しいです・・・・・。 _v5a2267_681x1024 102レは、家山川を渡る姿を正面で。残念ながら山影に入りましたが、日章旗・干支HM付きの姿は良いもんです。 _mg_3233_683x1024 4日は、通常の姿になると思っていたら、HM付きでした。風も強く煙が流れるかと思いましたが、綺麗に上りました。

|

« クリスマス仕様 | トップページ | ズームカー日和 »

C108・C11」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

ローカル線」カテゴリの記事

大井川鉄道」カテゴリの記事

客車列車」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

私鉄・路面電車・第三セクター」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/64737249

この記事へのトラックバック一覧です: 初撮りは:

« クリスマス仕様 | トップページ | ズームカー日和 »