« D51200 ATS-P動作試験~PART1~ | トップページ | トワイライトエクスプレス瑞風 »

2017年6月 6日 (火)

D51200 ATS-P動作試験~PART2~

4日は2往復の日です。
朝は、北びわこ1号のスジで昼からは3号より1時間遅いスジで行われました。
通常の3号のスジには681系が通過!1時間遅くなった理由がわかりました。
この日は、運が良く2回とも急制動試験を見る事が出来ました。

_v5a9152_1024x682 HMなし!12系5両を牽引!もう二度との姿を見る事は無いでしょうね。麦畑とD51200。この直後、急制動試験が行われました。 _v5a9212_1024x683 そして、最後はやはり伊吹山をバックに。見えた時は完全にスカ。すると狙ったかのように停車!ハイ!本日2回目の急制動試験。風の流れが良くまるで走行しているかのような作品になりました。

|

« D51200 ATS-P動作試験~PART1~ | トップページ | トワイライトエクスプレス瑞風 »

D51200」カテゴリの記事

北陸・湖西線」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

在来線」カテゴリの記事

客車列車」カテゴリの記事

機関車」カテゴリの記事

試運転」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ポニーさん、こんばんは。
大変ご無沙汰致しております。
(初めて投稿させて頂きます。)

日曜日の試運転、私も出掛けていましたが、1号臨しか、煙が無かったです・・・。

ポニーさんの画像を見ると2回とも煙付ではないですか!しかも2度停止が見られて、ラッキーでしたね!羨ましいです!

投稿: k.のの | 2017年6月 6日 (火) 18時42分

ポニーさん

連日の試運転おつかれさまでした!
今回、私は4日の午前以外、彦根のブルーインパルスに行ったこともあり、ポニーさんとお会いできず残念でした。

2日間3本+回送。伊吹山、収穫間近の麦畑、定番とバラエティーに富んだカットを抑えておられますね。さすがです。

C56でも軽々の線区ですからD51では力があり余ってる感があり、煙は仕方ないとしてもドラフト音もあまり聞こえなかったように思えました。ATS-Pの試験で停車したあとの引き出しではいかがでしたか?

投稿: 海と蒸気 | 2017年6月 7日 (水) 20時09分

k.のの さん!
大変御無沙汰しております。
お返事大変遅くなりすみません。

4日来られていたのですね。
煙・・・・。残念でしたね。営業運転に期待ですかね???

試運転では大変運が良く煙も堪能し、4日は急制動試験を見る事が出来ました。
それにしても、軽々と12系を牽引する姿に、今後は煙は期待できないかも・・・・・。

投稿: ポニー | 2017年6月18日 (日) 21時15分

海と蒸気さん!
4日は関西線のロケでしたが、3日の撮影だけでは原稿が書けずに急遽行きました。
お会い出来るかと思っていましたが、お会い出来ずに残念でした。
平坦と言えども、D51では宝の持ち腐れってっ感じですね。引き出しも軽々でした。ドラフトも軽くした感じですぐに絶気でしたよ!

投稿: ポニー | 2017年6月18日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558002/65377804

この記事へのトラックバック一覧です: D51200 ATS-P動作試験~PART2~:

« D51200 ATS-P動作試験~PART1~ | トップページ | トワイライトエクスプレス瑞風 »