500系・300系・100系

2013年12月31日 (火)

街中を行く鉄道車両

2013年最後の更新です。

何時も幣ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。

色々な事情で更新が怠る日もありましたが、ご覧いただいてる皆様のおかげで、今年1年無事にやって来れました。2014年も皆様宜しくお願い致します。

今年最後の更新は、広島駅付近を行く新幹線と広電です。

_mg_3689_427x640

見事に捕獲しました!「N700A系(ちょっとわかりにくいですが)とグリーンムーバーMAX」のコラボです。

運良く綺麗にそろってくれました。 _mg_4168_640x427 夜の広島駅に到着する広電の車両たち。 _mg_4305_640x427 広島の街並みを行く500系・こだま。これまた運良く「カンセンジャーラッピング車」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

冬晴れ

3月10日は、J57の300系装飾編成をメインに行動していました。

J57編成は、屋根までピカピカで全検明けを思わす姿でした。 J57編成の後は、初めて東海道本線・美濃赤坂付近へ! 目的は、赤ホキです。改正後、EF64が変更されるとの噂が出ていたからです。どうやら、改正後はEF66が担当しているみたいです。 _mg_0967_640x427 J57編成のサイドを流します。1発勝負でしたが、思うように決まり納得する1枚に! _mg_1007_427x640 J57の後は、赤ホキの撮影です。初めての場所で、ロケハンをしていると赤ホキの時間となり、とりあえず、1002号機の正面をsign03何故か、64撮影に行くと何時も1002号機が来るんです・・・・coldsweats01 _mg_1032_640x427 再びロケハンをしていると、少し開けている場所がありました。足元を見ると雑草の中に「つくし」がありました。 まだまだ寒い中、季節は確実に春になっていると実感した時間でした。 _mg_1038_640x427 広角でカマ中心に撮影。広島更新を期待するも、1019号機でした・・・・・weep 原色も撮影に行くと必ず来るんですよね・・・・。とは、言えロクヨンならば色関係なくシャッターを切っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

さよなら、そしてありがとう~

アップの順序は変わりますが、3月16日に撮影分を先にアップします。

寝台特急・日本海の定期最後の日(16日、発車分は9000番台になるために)、そして、100系・300系のさよなら運転に行って来ました。 日本海は、新幹線の乗継に時間が有ったので、京都駅で撮影・見送りを。 _mg_1134_640x427 定刻通りに京都駅に到着する4002レ。ローズピンクの81・青い客車。この姿、もう見れないんだって思ったら急に淋しい気持ちになりました。 _mg_1146_640x426 9:53定刻・多くのファンに見送られ京都駅を後にしました。 この後、101Aで福山へ移動しました。途中、高槻付近で、再度、日本海の姿を見る事が出来ました。 なんとなく、「また会えた~。本当にお疲れさん」って心で。101Aは簡単に日本海を追い抜きました。 _mg_1170_640x422 まずは、F7がやって来ました。J57とは違い、普段の姿のままでやって来ました。 _mg_1189_640x427 F7から約5分後にK55がやって来ました。運転台には、花束が見えます。 2階建ての無い100系なんて、と思いましたが、最後に迫力あるカット(?)が出来て、とりあえず安心しました。 _mg_1201_640x427 K55の後追いです。テールランプがレールに反射しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

広島遠征~新幹線~

広島遠征の作品が続きます。

運よく、ホテルの部屋から広島を発車する新幹線が見えたので、手抜き撮影をしていました。 バックには、「マツダスタジアム」も見えたので強引に組み合わせてみました。 _mg_0242_427x640 夕陽を浴びる500系こだま号。8両になり、のんびりと第二の人生を過ごしています。 _mg_0264_414x640 朝日を浴びて黄金色に輝くN700系のぞみ。いざ!東京へ。 _mg_0281_640x415 さくらの時間には、ゲリラ雲にやられました・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

103系 | 113系・115系・117系 | 183系・485系 | 2000系 | 205系・207系・321系 | 221系・223系・225系 | 281系・283系・287系・289系 | 313系・211系・213系・311系 | 381系・383系 | 5000系・7000系 | 500系・300系・100系 | 681系・683系 | 8000系 | C108・C11 | C56・C57 | DE15 | E127系・E231系・E233系 | E7系・E2系 | EF200・EF210 | EF510 | EF64 | EF65・EF66 | EF67 | EF81 | JR型 | N700A系・N700系・700系 | SL | あおなみ線 | ふるさとビュー | アンパンマン列車 | アーバンライナー・伊勢志摩ライナー | イベント・作品展示 | キハ40系列 | キハ85系・キハ25系・キハ11系 | サンダーバード・しらさぎ | ドクターイエロー | ハッピーベアル | ラピート | レールバス | ローカル線 | 三岐鉄道 | 中央本線・篠ノ井線・大糸線 | 京阪電鉄 | 伯備・山陰・福知山線 | 北勢線・内部線・八王子線 | 北陸・湖西線 | 南海 | 和歌山電鉄 | 国鉄型 | 在来線 | 大井川鉄道 | 奈良線・大和路線・万葉まほろば線(桜井線) | 客車列車 | 寝台特急 | 広島更新色・大宮更新色 | 広島電鉄 | 新幹線 | 東海道・山陽本線 | 東海道山陽新幹線 | 機関車 | 泉北高速鉄道 | 瀬戸大橋線 | 私鉄・路面電車・第三セクター | 紀勢本線 | 観光特急・しまかぜ | 観光特急・青の交響曲 | 試運転 | 貨物列車 | 近鉄吉野線・南大阪線 | 近鉄特急 | 近鉄電車・養老鉄道・伊賀鉄道 | 通勤電車 | 鉄道 | 長野新幹線・北陸新幹線 | 阪和・きのくに線 | 阪堺電車