阪堺電車

2014年9月11日 (木)

路面電車のある風景

路面電車が走る風景には沢山のほのぼのとした光景があります。
どこか忘れていた思い出が蘇るかも知れませんね。
そんな光景をアップします。

_mg_8229_640x427 友人とお出かけでしょうか???そんな光景を横目に電車は走ります。 _mg_8263_640x427 ゆっくりとした速度ですれ違います。「ヨウ!」「ハイ!」なんんて会話が聞こえて来そうです。 _mg_8530_640x417 軌道内は草がボーボーに生えています。そんな中、のんびりとやってくる車両。まだ、踏切が下りない日曜日のお昼下がりの光景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

堺トラム

アップ順序が逆なりましたが、7日の阪堺電車をアップします。
昨年、デビューした「堺トラム」をメインに午前中は撮影していました。
車体色は茶色をベースになかなか落ち着いたカラーリングで、愛嬌のある顔です。
来年には3本目が登場との事で何時かは、堺トラムの離合も狙ってみたいです。

_mg_8245_640x409 堺トラム1発目は、ごく平凡に車両アップです。撮影後に気づいたんですが、アベノハルカスが写っていました。 _mg_8299_418x640 アベノハルカスと堺トラム!最新の建物と最新の車両のコラボです。 _mg_8508_418x640 30.3‰を登る堺トラム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

モ161型を追いかけて

順序は逆になりましたが、11月20日は昼から阪堺電車の撮影に行って来ました。

目的は、昭和一ケタ台に製造されたモ161型です。

初めて見るモ161型なのでワクワクとした撮影になりました。

_mg_8095_427x640 阿倍野橋付近にて、強引に通天閣と組み合わせてみました。 _mg_8098_640x427 停車中、すごく良い雰陰気だったので、モノクロで撮影してみました。まるで、タイムスリップしたかのようです。 _mg_8112_427x640 住吉付近へ移動すると、上町線にも運用されていました。 _mg_8122_640x427 住吉大社では七五三が行われていました。どんな風景にもマッチしていますね。 _mg_8128_640x427 そして、貸切運用でも使用されていました。塗装もいろいろ合って、撮影にも秋が来ないです。 _mg_8136_640x427 浜寺駅へ向かう、モ161型。 1日で4車種も撮影出来て3時間と言う短い時間でしたが、かなりの収穫があった半日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

103系 | 113系・115系・117系 | 183系・485系 | 2000系 | 205系・207系・321系 | 221系・223系・225系 | 281系・283系・287系・289系 | 313系・211系・213系・311系 | 381系・383系 | 5000系・7000系 | 500系・300系・100系 | 681系・683系 | 8000系 | C108・C11 | C56・C57 | DE15 | E127系・E231系・E233系 | E7系・E2系 | EF200・EF210 | EF510 | EF64 | EF65・EF66 | EF67 | EF81 | JR型 | N700A系・N700系・700系 | SL | SLスチーム号 | あおなみ線 | ふるさとビュー | アンパンマン列車 | アーバンライナー・伊勢志摩ライナー | イベント・作品展示 | キハ40系列 | キハ85系・キハ25系・キハ11系 | サンダーバード・しらさぎ | ドクターイエロー | ハッピーベアル | ラピート | レールバス | ローカル線 | 三岐鉄道 | 中央本線・篠ノ井線・大糸線 | 京都鉄道博物館・梅小路 | 京阪電鉄 | 伯備・山陰・福知山線 | 北勢線・内部線・八王子線 | 北陸・湖西線 | 南海 | 和歌山電鉄 | 国鉄型 | 在来線 | 大井川鉄道 | 奈良線・大和路線・万葉まほろば線(桜井線) | 客車列車 | 寝台特急 | 広島更新色・大宮更新色 | 広島電鉄 | 新幹線 | 東海道・山陽本線 | 東海道山陽新幹線 | 機関車 | 泉北高速鉄道 | 瀬戸大橋線 | 私鉄・路面電車・第三セクター | 紀勢本線 | 観光特急・しまかぜ | 観光特急・青の交響曲 | 試運転 | 貨物列車 | 近鉄吉野線・南大阪線 | 近鉄特急 | 近鉄電車・養老鉄道・伊賀鉄道 | 通勤電車 | 鉄道 | 長野新幹線・北陸新幹線 | 阪和・きのくに線 | 阪堺電車