和歌山電鉄

2012年10月28日 (日)

和歌山電鉄

前回の続きで、和歌山電鉄をアップします。 天候も昼からだんだん悪化して作品的にはイマイチです・・・・coldsweats02 _mg_2450_640x427 稲刈り前の風景に間に合いました。黄金色の稲が秋を演出してます。 _mg_2462_640x427 渋柿でしょうか?木には沢山の柿が実ってました。 _mg_2474_640x427 やっと見つけたコスモスsign03青空だったらな~って悔やむ作品です。 _mg_2495_427x640 初挑戦の作品です。すごく良い感じだったので、モノクロで撮影。どこか懐かしい光景になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

和歌山電鉄の秋

鉄道記念日は、和歌山電鉄・貴志川線で秋を求めていました。 残念ながら、たま電車は検査の都合でウヤでした。また、日曜日なので「たま駅長」もお休みの日です。 代理として「ニタマ」が頑張っていました。 _mg_2392_640x427 この時期、沿線は「みかん」の実がなっています。まだ、緑色ですが和歌山らしい作品になりました(?) _mg_2405_640x427 稲刈りの後、稲が干してあったので、地主様に許可を頂き撮影。やはり、曇天ではイマイチですね・・・coldsweats01 _mg_2432_640x427 春の主役・サクラから秋の主役・モミジにバトンタッチをイメージしたのですが、イマイチ雰陰気が出ませんでした。 _mg_2441_640x421 何となく、良い感じの小さな踏切が有ったので1枚。自分では良い感じになったと思っています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

和歌山電鉄・春風景

前回に続き、和歌山電鉄をUPします。

沿線は、桜・菜の花・蓮華と春爛漫の風景が広がっていました。 _mg_2211_640x427 満期あの桜を横目に、いちご電車がやってきました。 _mg_2221_640x427 平日と言う事もあり、貸ボートは待機中です。そんな中、コトコトといちご電車が折り返して来ました。 _mg_2263_640x427 桜の一種でしょうか?ソメイヨシノよりも大きな花です。一般塗装の車両に負けない位の存在感です。 _mg_2321_640x393 最後は、蓮華を見つけて、一般塗装の車両とのコラボです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

たま電車の春

紀州鉄道の翌日は、和歌山電鉄へ行って来ました。 沿線は、桜が満開でした。平日と言う事もあり、のんびりと撮影する事出来ました。 この日のメインは「たま電車」です。「いちご電車」は昼ごろに車庫に引き上げ、「おもちゃ電車」は1日に車庫で寝ていました。 _mg_2206_640x427 満開の大池遊園を行く、たま電車。 _mg_2272_640x427 大池遊園での撮影を終え、ロケハンをしていると、ピンクの桜が咲いていたので、桜をぼかして撮影してみました。一応春らしいカットになったかと・・・・ _mg_2305_640x361 再びロケハンをしていたら、レンゲを発見!レンゲの目線位置で撮影してみました。 案外良い感じになってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

103系 | 113系・115系・117系 | 183系・485系 | 2000系 | 205系・207系・321系 | 221系・223系・225系 | 281系・283系・287系・289系 | 313系・211系・213系・311系 | 381系・383系 | 5000系・7000系 | 500系・300系・100系 | 681系・683系 | 8000系 | C108・C11 | C56・C57 | DE15 | E127系・E231系・E233系 | E7系・E2系 | EF200・EF210 | EF510 | EF64 | EF65・EF66 | EF67 | EF81 | JR型 | N700A系・N700系・700系 | SL | あおなみ線 | ふるさとビュー | アンパンマン列車 | アーバンライナー・伊勢志摩ライナー | イベント・作品展示 | キハ40系列 | キハ85系・キハ25系・キハ11系 | サンダーバード・しらさぎ | ドクターイエロー | ハッピーベアル | ラピート | レールバス | ローカル線 | 三岐鉄道 | 中央本線・篠ノ井線・大糸線 | 京阪電鉄 | 伯備・山陰・福知山線 | 北勢線・内部線・八王子線 | 北陸・湖西線 | 南海 | 和歌山電鉄 | 国鉄型 | 在来線 | 大井川鉄道 | 奈良線・大和路線・万葉まほろば線(桜井線) | 客車列車 | 寝台特急 | 広島更新色・大宮更新色 | 広島電鉄 | 新幹線 | 東海道・山陽本線 | 東海道山陽新幹線 | 機関車 | 泉北高速鉄道 | 瀬戸大橋線 | 私鉄・路面電車・第三セクター | 紀勢本線 | 観光特急・しまかぜ | 観光特急・青の交響曲 | 試運転 | 貨物列車 | 近鉄吉野線・南大阪線 | 近鉄特急 | 近鉄電車・養老鉄道・伊賀鉄道 | 通勤電車 | 鉄道 | 長野新幹線・北陸新幹線 | 阪和・きのくに線 | 阪堺電車