ふるさとビュー

2013年8月27日 (火)

安曇野遠征~Part2~

安曇野遠征の後半です。

午前中に引き続き、大糸線での定番にやって来ました。

アルプスも時間が経つにつれ、ガスや雲に覆われて来ましたが、何とか絵にならないかと苦心するもイマイチナな出来となりました~wobbly

_mg_8423_640x427 アングルを決めていると、既に「あずさ」の時刻が迫って居ました。とりあえず定番カットを押さえるも、アルプスが霞んでいるので、なんだかな~。 _mg_8435_640x427 「あずさ」の数十分後にやって来る「臨時しなの」。ローアングルで稲穂メインで! なんとか絵になるもイメージ通りには行かず・・・・・wobbly _mg_8456_640x427 春の改正から運用を開始した211系。少しアップ気味に撮影。記録作品の出来上がり~! _mg_8465_427x640 アルプスが霞んでいるのにも関わらず、ふるさとビューを正面でアルプスバックに。 予想通り、締まりの無い作品の出来上がりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

安曇野遠征~Part1~

東京遠征の翌日は、大糸線・篠ノ井線に遠征して来ました。

今回の遠征は、弟子の方と一緒に行って来ました。写真講座をメインに夏のアルプスを作品に残して来ました。

13日の夜に出発し、長野道・梓川SAで仮眠。翌朝14日目覚めると、アルプスがガスに包まれ最悪な条件。しかし、ガスが晴れるのを期待して、午前中の撮影場所に移動します。

_mg_0191_640x427 移動中、ガスも取れ良い条件になりました。とは言え、完全にクリアーに見えるわけではないですが、真夏・朝の条件から思うと全然OK! 万年雪が残る北アルプスをバックにE127系がやって来ました。 _mg_0205_640x427 移動中に目を付けていた場所です。ヒマワリ・小さな花・夏アルプスの三拍子!安曇野の夏を表現した1枚になりました。 _mg_8395_640x427 昼ごろに「ふるさとビュー」がやって来ます。昼前からアルプスには雲が湧き出て何とか頂上が見えている北アルプスをバックに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

103系 | 113系・115系・117系 | 183系・485系 | 2000系 | 205系・207系・321系 | 221系・223系・225系 | 281系・283系・287系・289系 | 313系・211系・213系・311系 | 381系・383系 | 5000系・7000系 | 500系・300系・100系 | 681系・683系 | 8000系 | C108・C11 | C56・C57 | DE15 | E127系・E231系・E233系 | E7系・E2系 | EF200・EF210 | EF510 | EF64 | EF65・EF66 | EF67 | EF81 | JR型 | N700A系・N700系・700系 | SL | SLスチーム号 | あおなみ線 | ふるさとビュー | アンパンマン列車 | アーバンライナー・伊勢志摩ライナー | イベント・作品展示 | キハ40系列 | キハ85系・キハ25系・キハ11系 | サンダーバード・しらさぎ | ドクターイエロー | ハッピーベアル | ラピート | レールバス | ローカル線 | 三岐鉄道 | 中央本線・篠ノ井線・大糸線 | 京都鉄道博物館・梅小路 | 京阪電鉄 | 伯備・山陰・福知山線 | 北勢線・内部線・八王子線 | 北陸・湖西線 | 南海 | 和歌山電鉄 | 国鉄型 | 在来線 | 大井川鉄道 | 奈良線・大和路線・万葉まほろば線(桜井線) | 客車列車 | 寝台特急 | 広島更新色・大宮更新色 | 広島電鉄 | 新幹線 | 東海道・山陽本線 | 東海道山陽新幹線 | 機関車 | 泉北高速鉄道 | 瀬戸大橋線 | 私鉄・路面電車・第三セクター | 紀勢本線 | 観光特急・しまかぜ | 観光特急・青の交響曲 | 試運転 | 貨物列車 | 近鉄吉野線・南大阪線 | 近鉄特急 | 近鉄電車・養老鉄道・伊賀鉄道 | 通勤電車 | 鉄道 | 長野新幹線・北陸新幹線 | 阪和・きのくに線 | 阪堺電車