DE15

2012年9月 2日 (日)

再びオロチ号

島根遠征の最終日、伯備線のEF64に行く予定でしたが、お盆の為にウヤの可能性が高い為に、最終日も「奥出雲オロチ号」に行きました。 最終日も曇ったり、晴れたり、ゲリラ雷雨と天候に泣かされました。 _mg_0298_640x427 下りのオロチ号は12系先頭なので、適当にDE15を撮影。返しは、気合が入ります。 突然のゲリラ雷雨に見舞われながら、DE15を流します。 _mg_0316_640x427 今にも雨が降りそうな中、Sカーブからオロチ号が登場。 _mg_3764_640x427 懐かしい街並みと組み合わせて撮影出来る場所に移動しました。雨の気配もなく、良い感じに仕上がりました。 _mg_0329_640x426 最後のカットは、編成流しです。とりあえず決まったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

奥出雲オロチ号

今回で3回目になる「奥出雲オロチ号」 三段スイッチバックが有名ですが、木次線は他にも魅力たっぷりです。 夏の奥出雲路を行く「オロチ号」をアップします。 _mg_3606_427x640 下りは12系が先頭になる為、季節感を入れて見ました。奥出雲では、紫陽花が終止符を迎えていました。 _mg_0048_640x426_2 定番カットも面白くないので、DE15を流して見ました。 _mg_0061_640x427 足元を通過すると、数分後には反対側で再度撮影できるおいしい場所です。今回は、オロチループとオロチ号を組み合わせてみました。 _mg_0095_423x640 返しは、DE15先頭です。DE15を俯瞰気味に流して見ました。欲を言えば、HMにピント合ってたらな~coldsweats01まだまだ、詰めが甘い作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ラッセル試運転

11月21日、悪天候の中、北陸本線(敦賀~米原)にてDE15の試運転が行われました。

当日は、冬型の天候となり、横殴りの雨、霰が降る中の試運転となりました。

おろち号のDE15も良いですが、やはり原色のDE15が一番ですね。 雨のせいか、何時もは色褪せてる敦賀のDE15もとても綺麗に見えました。 _mg_8163_640x427 せっかくバックの山が紅葉していましたが、雨のせいで霞んでしまいました。 _mg_7237_640x427 強引に季節感を入れてみました。ラッセルと共に、横殴りの雨もやって来ました。 _mg_8176_640x427 ウイング全開で試運転を行います。フードも役に立たない位の雨の中、流してみました。 画面カツカツになってしまいましたweep _mg_7265_640x427 返しは、通過直前に急に晴れてまるでスポットライトを浴びているかの様でした。 しかも、虹も出たんですが、フレミングを変える事は出来ずに・・・・・。 _mg_8190_640x427 強引に虹とのコラボを・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

103系 | 113系・115系・117系 | 183系・485系 | 2000系 | 205系・207系・321系 | 221系・223系・225系 | 281系・283系・287系・289系 | 313系・211系・213系・311系 | 381系・383系 | 5000系・7000系 | 500系・300系・100系 | 681系・683系 | 8000系 | C108・C11 | C56・C57 | DE15 | E127系・E231系・E233系 | E7系・E2系 | EF200・EF210 | EF510 | EF64 | EF65・EF66 | EF67 | EF81 | JR型 | N700A系・N700系・700系 | SL | SLスチーム号 | あおなみ線 | ふるさとビュー | アンパンマン列車 | アーバンライナー・伊勢志摩ライナー | イベント・作品展示 | キハ40系列 | キハ85系・キハ25系・キハ11系 | サンダーバード・しらさぎ | ドクターイエロー | ハッピーベアル | ラピート | レールバス | ローカル線 | 三岐鉄道 | 中央本線・篠ノ井線・大糸線 | 京都鉄道博物館・梅小路 | 京阪電鉄 | 伯備・山陰・福知山線 | 北勢線・内部線・八王子線 | 北陸・湖西線 | 南海 | 和歌山電鉄 | 国鉄型 | 在来線 | 大井川鉄道 | 奈良線・大和路線・万葉まほろば線(桜井線) | 客車列車 | 寝台特急 | 広島更新色・大宮更新色 | 広島電鉄 | 新幹線 | 東海道・山陽本線 | 東海道山陽新幹線 | 機関車 | 泉北高速鉄道 | 瀬戸大橋線 | 私鉄・路面電車・第三セクター | 紀勢本線 | 観光特急・しまかぜ | 観光特急・青の交響曲 | 試運転 | 貨物列車 | 近鉄吉野線・南大阪線 | 近鉄特急 | 近鉄電車・養老鉄道・伊賀鉄道 | 通勤電車 | 鉄道 | 長野新幹線・北陸新幹線 | 阪和・きのくに線 | 阪堺電車